忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンフェス2011(冬)レポ

 
戦利品ですじゃ。雪ミクマジでかわいいわ!ガレキあわせて3万超え(汗)

そんなんで、初ワンフェスは大成功!アルターフェイトと雪ミク、大好きな原型師の
ガレキと、予想していたもの買えてよかったぁ。
今回は友人Yが一緒に行って、撮影まかせましたんで以下に
写真やらのせてきますよー
(まぁ、ワンフェスの写真とかもうネット上にいっぱいあるんで俺が気になったのだけ)

2月6日 00:00 秋葉原の夜中
そんな寒くないのが助かったw
まじ夜中の秋葉原何にもないっス。
もうちょっとなんかあるかなって思ってたんだけど・・・
神田明神にはこの時間にも参拝に来てる人がいたー
っこのあとパセラ行こうと思ったら満室となw(絶対お前らもワンフェスか!!)
ショウガナイノでカラ館で始発4時半まで

~05:32 海浜幕張駅~ 
んで、駅到着。
写真ないっすw駅ついてシャッターあいた瞬間に猛ダッシュ!!
改札を風のようにすり抜け(生まれて初めてだよ全力全快)
幕張メッセまで猛ダッシュ!!
読みが当たって、電車出た先頭集団20人に入ってたー
笑ったのが、メッセ行く途中の歩道橋から駅見たら、まだ電車が出てなかったことw
んで待機列の最後尾についたら、続々と来るワンフェス猛者どもがあっという間に2000人くらいかな
このときのスタートダッシュがなかったら雪ミク無理だったのかぁ(しみじみ)

~06:30 幕張メッセ~
列確定。日が出てくるッス。寒い。
幕張メッセの周りを1時間くらい歩かされて、列整理していきました

~08:30 列移動開始~
このあと、10時過ぎまで鈍亀のような移動が続きます。しんどい

~10:30 入場完了~

Yと別れて、Yは企業、自分はT’sへ!!
会場内は全然混雑してなくて、コミケに比べると移動が楽々
30分くらいで目当てのものゲット
Yはグッスマで、雪ミク残り8個とかの極限状態に勝ち抜いて
テンション超上がってたw

~12:00 昼飯~
割愛

~13:00 撮影開始~
ガラスに映った赤いのがいい味出してる

ブラック羽川きたよぉぉーー!!

この瞬間が一番テンションあがった!
水曜どうでしょう、大泉フィギュア!!まじほしぃぃぃ!!
「わるいこはぁ、いねぇがぁぁああ?」
仮面外せるっぽいw

ライムきたよ!!やった!青春きた!
スレイヤーズのリナに引き続きいいところを突いてきますぜ。
チェリー欲しい

買ったガレキの黒猫
ゆっくりじっくり、これから作るのです!

同じく買った忍
最高です。

あとYに頼まれた、撫子
これも、すげぇかわいいわ

他にも写真たっくさんとってたんだけど、まいっか
グッスマスペースとか1時間以上写真撮ってたしYはw

生のイカ娘のライブよかったー。
最前列のオタ芸やってるのを、後ろのほうで親に肩車されてる
小学生が冷めた目で眺めているのがやけに印象に残りました。
(いや、ほんとすごい表情だった)

あと、またミルキーホームズ来てたみたい

~17:00 ベローチェ~
Yと感想言いあいました。すんごく足が痛かったー
慣れたビックサイトのコンクリとは違いますねw
久しぶりに初のイベントだったから、楽しかったし達成感もひとしおw


帰りに紅葉っていうつけ麺屋で夕飯。うまかったね!
520gとか食えちゃったし。絶対太麺オススメ。麺うまい
ただ、カボスとか柑橘系が苦手な人にはお勧めできないかな

んー、ワンフェスはまたぜひ行きたいね。
原型師の人とちょっち話せたけど、最近じゃガレキ作る人が減ってて
PVC待ちばっかでって憂えてたんだけど、たしかにそんな風潮は感じるよね
そのぶん企業人気がすごいというか・・・^^;

さてさて、明日も早いしそろそろ寝るッス
(次は、けいおんライブレポかなー)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
朝月三日(もしくはmikka)
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/03
職業:
一滴一滴を眺める仕事
趣味:
ライトノベル読むの
自己紹介:
相方の川島ラタと同人サークルの『あす★なろ』にて絶賛活動中!今年もSAOメインで頑張ってまいります!