忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SAO合同企画の原稿作成中♪



おこんばんは、mikkaですーm( _ _ )m
表題のとおり、作成中であります^^;
うーむ、できるのか謎ですが(汗)お気楽、楽しく、無理せずがんばりませぅ

冬コミの本はぜんぜんリズ描かなかったから、今回はリズ分MAX+かっこいいシリカで
しかも超クールなクラインが登場する短編と!!
上の馬鹿4コマをちょこっと載せる予定ですw

ページ数的にギリギリ厳しい作業量ですが、そこはいつものことですし

そして、ビックリすることに!!
なんと参加していただく方が増えましたー^^

わー、だーれも参加してくんなくて、友人に土下座して頼むだろなと思ってましたが
すっごい嬉しすぎてヾ(* T ∀ T *)ノ

がんばるぞー♪


最近の近況はそですねー


『珈琲始めました』

ってところですね。ペーパードリップばりばりの初心者ですが、
美味しい珈琲飲みたいなでいろいろ実験中w
●深煎りマンデリンの中挽きをお試し中

とりあえず、今後試してみたいことを箇条書きで書いてみると
・20gの贅沢な使い方で、味の増強
・ペーパー2枚がさねで落ちる速度を調節
・お湯温度を95~98℃くらいで
 (今は80℃…ネイルはこれでいいんですがペーパーだと早く低くなる)
・一度に2~3杯分作る
・んで作ったやつを2時間寝かせてから
 →再加熱(もち直火で沸騰しないよう気をつける)
・電子レンジはやっぱり風味が変わるらしいw
・吉祥寺で売ってた、ブリキのキャンプ用コップ?みたいなので
 底が広いので試してみるといいかな、直火は
・意外と急須はベストらしい(マイポット欲しいけど高いし…もちょい実力付いたら)
・湯口は細くしたいし、きれいな円が描けないのは練習不足感が・・・
・あとは、円柱形のカップで苦みの効いたマンデリン飲みたいw

こんな感じで、自分整理用にかいてみたり・・・
また立川の映画館となりの喫茶店いきたいなぁ


『ライブ解禁!』

今週末はnano.RIPE!!
超アルバム曲ききたしー!リアルワールドももっとキキタイデスヨ(/// '  ワ ' ///)

あとはずっとCDで聞いてた、個人的SAOのテーマソングな
FATPROPのライブが2/5のど平日の渋谷であるらしいんで
原稿やばくなけりゃわんちゃんありですw

あとは、そろそろオバイブ行って叫びたいかもw
新作たーのーしーみー!!

ラブライブはアンテナ張っとかないと…でも人気で難しいだろなー

『知り合いの結婚式』

週末はこれで予定いっぱいな予感。
結婚式ものの漫画が描けるよう、要チェークッΣ( ̄∇ ̄;)


あとで、企画の告知ページも更新いたしましょう!
であであー
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
朝月三日(もしくはmikka)
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/03
職業:
一滴一滴を眺める仕事
趣味:
ライトノベル読むの
自己紹介:
相方の川島ラタと同人サークルの『あす★なろ』にて絶賛活動中!今年もSAOメインで頑張ってまいります!