忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はずっとアナログ作業の日々

 

てな訳で、スケッチブックににネーム描いたり
暇つぶしに落書き書いたりとかが多かったですね。

おおむね、移動先にペンタブ忘れたり、ノートの充電忘れたり
ネーム作業中心でやってたりだったんで^^;

アナログは好きなんですが、絵が崩れても
ペン入れしてしまうと修正がきかなくて涙出るってとこが・・・orz

逆に戒めにはなりますよね(´・ω・`)


で、ちゃんとネームが完成したのですが…はたして描けるのか!?
ってかんじの構図が多いなーって(汗)

でもでも、リズをたくさん描くぞーいヾ(*≧∀≦*)ノ

くろっちさんも柑橘さんも、着々と作業進めてるし
まだ前々進展してないの自分だけかもですねー、焦る
これが合同誌にしたことによって生まれるプレッシャーなのか!?
まだ締め切りまで18日近くあるのにもかかわらず、
早めに作業しているmikkaにあるまじき状況ですねΣ(T▽T;)

今週の近況ー

『珈琲への道は険し』

前の更新でピックアップした課題を生かして
いろいろチャレンジ!
・20gと言わず、大匙3杯半で。ペーパーの3/4くらいの量かな
・ペーパー2枚がさね
・一度に2杯分作る(今度3~5杯用の奴買うべし)
・地元の湧水を使用!!

としてみたら、これがまたなかなかに美味しい!
湧水がいいのか、多めに作ったからなのか
雑味が好みのぐらいに落ち着いて、喉越しと後味に口当たりが
格段にUPしましたね!
一度この味を経験したら、ココカラオトセヌゥ(´>ω<`)

でも、まだコクが足りないと思うので
やっぱり、5杯分で3杯つくって、2時間おいて
から再加熱飲みを試してみるしかない!!

同じ豆なのにこんなに味が変わるのは、珈琲神秘ですね
んー、初心者なりでいろいろ間違ってる可能性大だけど
いまはとりあえず、自由に研究して珈琲を楽しみましょう。

ってわけで、このBlog更新したらお気にの喫茶店いってきます!
(空いてなかったら途方に暮れよう夢庵に行くとかさ、外寒いし…)



『アキバとかのうまいもん屋とか』

うちは自覚なかったんだけど、意外と食べ歩いたりしているみたいで
大先輩から、行った場所まとめれば便利と…

うーむ、ずっと思ってたことなんですが
筆不精なので、いつも行って満足しちゃって
まとめにはほとんどしないという(汗)

でもそろそろ大分数行ってるし
喫茶店とか、飯屋とか居酒屋とかとかまとめてみるのも
いいかもですね。てか自分が覚えられるキャパ超えそうなので
整理するのもアリですね。

あと気になってるとことか結構あるし(゚▽゚*)

ただ九州の人吉にある喫茶店とか、完璧に謎な紹介になるでしょうが
そのうちまとめたし!!(よし、これ今年の目標ですね)



『今年初めての久しぶりなライブnano.RIPEとANGAのしくみ行ってきた!』

なんか、いつもいつもライブ行って最高だーとか感激したーとか
いってばっかですよね…いや
最高でしたヾ(*≧∀≦*)ノ

やっぱりnano.RIPE大好きー!
プラスとマイナスのしくみで一番好きな「ぼくなりのおとぎ話」が
聞けたのが嬉しすぎます(≧▽≦)

もう、このアルバム出た時からずっと生で聞きたい聞きたいって
おもっててやっと!やっと聞けたけど超良かった!!

そりゃ、面影ワープとか世界点とか15秒とか、フラッシュキーパーとか
リアルワールドとか雨を待つとか大好物は多々あれど
これは!個人的nano曲ベスト3入り!の大好き曲!!


超えがったーヾ(*≧∀≦*)ノうひゃぁ


んで、千葉周辺散歩したり、喫茶したり
そのまま親戚宅へ10年ぶりにいったりしました。

親戚宅は、子供のころの夏に数日泊まりに行く
子供時代の田舎でしたが、昔からある駄菓子屋さんとか
残っててすごくうれしかったですw
公園も残ってて、あれこんな小さかったっけとかそういうの良くありますよね^^;

目的のお墓参りも無事終了。
お供えに金塊チョコ備えたら、
即行でカラスが持ってちゃいましたwww

まさにハンター!
てかあいつは、あれをチョコとして食べるのか光りものとして
収集品に加えるのかちょっと気になります(≧ω≦)

むちゃくちゃ旨いラーメンも食えたし
千葉の旅はまた行きたいですねw

てか、アクアラインつかうと早くて楽で近いので、千葉が身近になった!



ほかにもいろいろあったけど、まあこんな感じですねー
ティアズマガジン買ったのでさくっと喫茶店でサークルチェックしに行きましょう♪

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

プロフィール

HN:
朝月三日(もしくはmikka)
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1986/10/03
職業:
一滴一滴を眺める仕事
趣味:
ライトノベル読むの
自己紹介:
相方の川島ラタと同人サークルの『あす★なろ』にて絶賛活動中!今年もSAOメインで頑張ってまいります!